【お知らせ】小笠原村観光局のHPにて記事を書かせていただきました

※この写真は本日の小笠原父島の様子です。内容とは一切関係ありません。

こんにちは。久々の更新となりました。

今回はお知らせです!

このたび、小笠原村観光局さんのHPに記事を書かせていただきました。

小笠原に行き始めて6年目。

ずっと小笠原の良さを伝えたいなと思っていたところで、機会をいただき記事を書かせていただくに至りました。

小笠原村観光局って?

せっかくなので、小笠原村観光局について紹介させていただきます。

こちらのHPについて簡単に言うと、小笠原のことをいろんな角度から、とにかくおしゃれに紹介しているページという感じでしょうか。

とにかくたくさんの情報が掲載されており、「小笠原に行きたい!」という人だけでなく、小笠原に関わって長い人、小笠原に住んでいる人まで始めて知るような情報を見ることができるんです。

写真がとにかくおしゃれ!

小笠原村観光局HPの最大の魅力は、なんといってもそのおしゃれさだと思います。

小笠原には俗に言うインスタ映えスポットが多く、なおかつ腕のいい写真家の方も多いため、目を奪われるような写真が多く撮影されるんです。

正直言って、僕はシャッターを押すだけのカメラ素人ですが、こんな写真が撮れます。これも小笠原の秘めたる力だと言えます(笑)

それはともかくですが、そんなキレイな写真とともに小笠原の紹介なんてされた日には、もう行くしかなくなりますよね。

ディープな情報が多い!

小笠原観光局HPの魅力をもう一つ挙げるとすれば、情報の質でしょうか。とにかくディープな情報が多いんです。基本的な情報はガイドブックを見れば分かりますが、ガイドブックの説明って「その場所に行きたいな」と思っていれば関心の持てる情報が載っているのですが、決して「行きたいと思っていなかったけど行きたいな」と思える情報が載っているわけではありません。

このHPでは情報のディープさももちろんですが、多角的でもあるんです。特に”小笠原マガジン”というページでは、小笠原在住の方から旅行者まで様々な方が記事を書いており、その人の仕事や興味などで見え方やジャンルが異なるので読んでいてものすごく面白いんです。

今回、僕が投稿させていただいたのも、ここの記事です。

スポンサーリンク

まとめ

はじめはお知らせと言いつつ、ついつい小笠原村観光局HPの紹介をしてしまいました(笑)

恐らく、今後もこちらのHPにて不定期ですが記事を書かせていただくこととなるかと思いますので、ぜひともよろしくお願いします。

と、いうことが言いたかったのです。

あ、もちろん、このHP(たいぞーの多趣味日記)も継続します。